ノー霊感!寺生まれのTさんの徒然日記

お金がない!でも進学したい!そんな寺生まれの学生がお金目当てで始めたブログです。

【Appleネタ】AirPodsと高速化とワイヤレス

なんまんだぶ、なんまんだぶ。

 

こんばんは!🌙

寺生まれのTさんです。

霊感はありません。

 

二度あることは三度ある!

 

そう!

三日連続で新製品が出てきたApple

もう止まりません!

 

ブログネタ的にもありがたい!

 

今宵は…

 

祝え!

音楽企業としての

Appleの流れを受け継ぎ、

機器と耳を繋ぐ

ワイヤレスイヤホンの王者。

その名も"AirPods"!

まさに新・型・生・誕の瞬間である!

 

ということで、AirPods新型を見ていきたいと思います!

www.apple.com

 

 

地味だけど大事な接続速度UP!

さあ、僕御用達メディア・ギズモードさんの速報記事をまずは見てみましょうか。

www.gizmodo.jp

 

新型のAirPodsには、Apple H1チップなるものが搭載されているとのこと。

これにより、接続スピードが向上したとのことです。

 

僕は今年の2月14日、一人でバレンタインが辛くなり、自分へのプレゼントってことで旧型のAirPodsを買って使っていたのですが、普通に接続は早かった印象があります。

仏教徒だって、バレンタイン独りは辛いんです。

許してください、阿弥陀さま。

 

それがさらに高速化するとなると、もうワイヤレス故の接続ストレスとか消えちゃうのかなあ、て思います。

 

また、遅延も少なくなるため、ゲームなどで遅延が気になる人(荒野行動ユーザーとか、そんな感じじゃないですか?)にとっても良い進化だと感じます。

 

ついに来たぞ、ワイヤレス充電対応ケース!

そして、この新型について語るときに避けて通れないのが、ワイヤレス充電対応ケースの存在!

一応、ワイヤレス非対応のケースも選べます。

 

Appleが以前発表だけしていたワイヤレス充電マットAirPowerについてはなんの音沙汰もないので心配ですが、サードパーティ製のワイヤレス充電マットを使ってLightningケーブルいらずの充電ライフを楽しむことができます。

 

そして!

これまでAirPodsを使っていたファンのために、ワイヤレス充電対応のケース単品も取り扱うそうです!

 

これは前世代機を使っている僕にとっては嬉しいニュース!

ワイヤレス充電マットと一緒にいつかGETしたいですね!

 

おわりに

3日連続でAppleの新製品が出てきたので、ブログの更新スピードが上がってしまうといううれしい悲鳴が全僕の中から上がっています。

 

iPadMacに比べるとインパクトがやや薄いですが、それでもみんなが待望していたワイヤレス充電ケースを引っさげ、高性能化したAirPodsの生誕は拍手で迎えるべきもの。

 

さあ、4日目はあるか。

 

明日も楽しみです。

 

では、次回の記事でお会いしましょう!👋

 

なんまんだぶ、なんまんだぶ。