ノー霊感!寺生まれのTさんの徒然日記

お金がない!でも進学したい!そんな寺生まれの学生がお金目当てで始めたブログです。

【ブログについて】僕と1週間とPro検討

なんまんだぶ、なんまんだぶ。

 

こんにちは!☀️

寺生まれのTさんです。

霊感はありません。

 

今回は、ブログスタート1週間ということで、この1週間の執筆生活について振り返りつつ今後の展望についても考えてみたいと思います。

 

 

まずは、気になるPVから…

ホントは月間報告がいいのかと思いますが、スタート1週間の振り返りということで言及させていただきたいと思います。

 

1週間のPV数は…!

 

144PVです…(チーン)

 

これ、どうなんでしょうか…?🤔

やっぱり少ないですよね…?

 

とりあえず、初日を除けば毎日10〜30の間でPV取れているのですが…

 

1ヶ月で単純計算で4倍〜5倍しても、月間1000PV行かないので、もう少し何か欲しいところ。

 

PVを増やす努力を…!

昨日から、過去記事のリンクbotTwitterに実装しようかと考えているのですが、そういう工夫をして見てもらう数を増やしていく努力はするべきですね…

 

そして、過去記事のリライト

 

気持ちのままに文章を書いているので、言葉足らずな点、説明の足りない点等、多々あるのではないかと思います。

そういったものを見直して、ちょっとでも読みやすい記事、読んで良かったと思われる記事に作り変えていきたいと思います。

 

生活について

以前に比べて、PVのチェックや執筆などでPCを見る時間が長くなったためか、目疲れがひどくなってきました。

とは言え、最大の原因はTwitterのフォロワー集めやPVチェックを頻繁に行っていること。

心理的にも目の健康的にも良くないので、頻度を少し減らす必要があるなあ、と思います。

 

はてなブログProの導入について

今は無料版で運用しているこのブログですが、Google アドセンスなどで収益化を図るには、はてなブログProにアップグレードし、独自ドメインを取得することが必須となってきます。

 

なので、お金目的でブログを始めた僕がその目的を果たすには、はてなブログProにアップグレードすることが絶対条件となってきます。

 

驚いたことに飽き性の僕がブログ執筆について三日坊主で終わらなかったので、今は早期のPro導入を真剣に検討しています。

 

アドセンスも、早期に始めることができれば、それに越したことはないので、ぼちぼち導入に向けて様々な準備を始めていこうと考えています。

 

終わりに

今回は、軽く1週間のブログ生活を振り返ってみました。

出足は決して順風満帆というわけではありませんでしたが、地道にコツコツ、試行錯誤を繰り返しながらPVアップを目指していきたいと思います。

 

それでは、次回の更新もお楽しみに!👋

 

なんまんだぶ、なんまんだぶ。