ノー霊感!寺生まれのTさんの徒然日記

お金がない!でも進学したい!そんな寺生まれの学生がお金目当てで始めたブログです。

僕とお金とブログ

ブログを始めてみることにしました。

寺生まれのTさんです。2ch等のコピペにあるような霊感等は一切持ち合わせていません。

現在、大学生で心理学を専攻していますが、巷で言われているように心が読めるということもありません。

 

ブログを始める理由

今回ブログを始めてみたのは、純粋にお金が欲しいからという理由につきます。

近年、心理学の国家資格として公認心理師ができたのですが、この資格、取得のためには大学院修士課程の修了が事実上必要となってきます。

零細寺院の長男として生まれた私の実家では、なかなかそのためのお金を工面するのも難しく…

教職課程等も同時並行で進めている中で、アルバイト以外に何かできることはないかな〜と考え、ブログで長期的に稼いでいこうという結論に至り、本ブログを立ち上げることになりました。

 

ブログの内容と意気込み

そのため、このブログは何かに特化した専門ブログというよりも、私の生活からお題スロット、宗教や心理学まで、基本的になんでも書いていくブログにしていこうと思います。

 

三日坊主の悪癖があり、長続きすることだけでも困難を感じる人間ですので、あまり気張らず、書き続けていくことを当面の目標にしようと思います。暖かい目で見守っていただければ幸いです。

 

よろしくお願いします〜

 

 

 

お金について、ビジネスライフという観点からブログを書いているいのしし様のブログはこちら!

www.inosisibrog.com